NEWS

鶏ムネ肉の香味ダレがけ

食事メニュー
鶏ムネ肉の香味ダレがけ

~材料~
●鶏ムネ肉
●塩
●お酒
●生姜(チューブでもOK)

香味ダレ
●ネギ
●大葉
●玉ねぎ
●醤油
●お酢
●ラカント
●EXバージンオリーブオイル

 

~作り方~
1.鶏ムネ肉の皮をとり、少し大きめに切り分けます。
2.保存袋に1、生姜の薄切り4枚、お酒大さじ3、塩少々を入れてもみこみ10分置きます。
3.耐熱皿に漬け汁ごとうつし、ふんわりとラップをかけ、レンジで600W、3~4分加熱します。
4.ネギ、大葉、玉ねぎをみじん切りにします。
5.玉ねぎのみボウルにうつし、ふんわりとラップをかけ600Wで2分加熱します。
6.5にネギ、大葉、EXバージンオリーブオイル大さじ1、醤油、お酢、ラカントを大さじ2入れて混ぜ合わせれば完成です。

 

ダイエットには強い味方の鶏ムネ肉ですが、食べる機会が多いとどうしても飽きてしまいますよね。
「味変をしたいけど、塩コショウやお醤油じゃ物足りないし、でも高カロリーなドレッシングは避けたいし…」
そんなときに是非今回ご紹介した香味ダレを作ってみてください!♪
低カロリーの味付けとは思えないほど風味豊かで美味しいタレとなっております。
美味しく楽しく、ダイエットしていきましょう☆

 

担当の上田です。
今回は糖質脂質カットでも美味しく食べれるダイエットメニューをご紹介させて頂きました。
ご質問やトレーニングの無料体験も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらまで
https://mizukamigym.com/
TEL:0776-50-6118