NEWS

これからのシーズンにとっておき!ダイエットアドバイス

NEWS
これからのシーズンにとっておき!ダイエットアドバイス

 

今年も残すところあとわずか!

これからの季節は、クリスマスに忘年会、お正月などイベントも盛りだくさん!

飲み会や旅行などご予定が入っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

特に会社や先輩達とのイベントだと、ダイエット中だからと断るわけにもいかないですし・・・

中々難しいですよね。

しかし、『痩せたい!』と思っていても行動が変わらないと変わりません!

 

今回は、『太らない為の対策』として、ポイントやコツを

いくつか皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

①とりあえずビール!はやめましょう🍺

ビールは高カロリーで、ダイエットには不向きなお酒。

1杯目は、周りに合わせて飲んだとしても、2杯目からは、ハイボールや焼酎、

プレーン酎ハイなど、カロリーの低い飲み物を意識しましょう!

またお酒だけではなく、お冷も一緒に飲んであげると二日酔い防止にもなりますし、

お腹も張りやすくなるので、食べ過ぎ防止にも繋がります。

お酒を飲んだらお冷も飲む。

食べ物を食べたらお冷を飲む。

と水分摂取も心掛けてあげましょう!

 

②おつまみは「サラダ」「お豆腐」「漬物」を選ぶ!

太らないようにするには、脂肪分や塩分の多いおつまみは避けましょう。

この他にも、「お刺身」「焼き魚」「焼き鳥」「枝豆」など

ヘルシーに美味しく食べれるものはたくさんあります♪

お魚は、ぶりなど脂質が多い物ではなく、たこやたい、いか、タラやヒラメ、カニ

など脂質の低い物を選び、焼き鳥やお肉類も砂肝と野菜を炒めたものや、

ヤゲン軟骨、ささみや胸肉を使用したものなど。

こういった物を選ぶととてもヘルシーでおすすめです!

せっかく人が集まる場ですし、きちんと食べたいし、楽しみたいもの!

その中でも食べるものを少し意識することで、体重も変に増えることなく、

食を楽しむことが出来ますよ✨

 

③食べる量はちゃっかり自分の分だけ少なめに

飲み会の席などでは、大体大皿料理で出てくることが多いかと思います。

人に入れてもらうのではなく、自分が積極的に取り分け係となり、

「自分の分は自分で」量は少なめに取り分けましょう!

また、周りの方を気にかけ、ドリンクはなくなっていないか?

空いたお皿はないか?など周りを見たり、行動することで

自然と飲む&食べるという行為が減り、

結果的にダイエットへと繋がります。

気遣いが出来ると周りも助かりますし、一石二鳥ですよね♪

 

④食べた分身体を動かす

どんなに飲み物や食べることを意識してもイベントが続いてしまうと

ボディラインを維持するのは難しいですよね。

ですが、食べるだけ食べてそのままでは、身体に蓄えてしまうばかり・・・。

食べるだけではなく、身体を動かしてリセットしましょう!

 

1番のおすすめはパーソナルジム!

自分ではトレーニング出来ない、運動が苦手。

という方もパーソナルジムだと予約制ですし、

自然と「行かなきゃ!」という気持ちになり、行動に繋がりやすいです。

行くことさえできれば、後はトレーナーがしっかりサポートするので、

運動したくないという方でも嫌でも効率よく身体を動かすことができます!(笑)

 

また、ご自分の数値も目で見て確認できるので、

「このままではいけない!」と気づくことができますよ。

しかし中には、中々通うことは出来ないという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方は、ちょっとした意識次第で身体を動かす事ができますよ☺️

 

【例えば・・・】

・競歩並みの速さで歩いてみる(散歩や外を歩くときに意識)

・ユーチューブなどを見ながらお家で軽く体を動かす

・出かける際はエスカレーターではなく階段を使うようにする

・お子様がいる方は遊ぶときは全力で(笑)

 

飲んだり、食べたりした次の日はゆっくり家で半身浴をしたり

お風呂屋さんに行ってサウナでしっかり汗をかくのもおすすめです。

また、水分は1日2リットル以上しっかり摂取してあげて下さい。

食べて飲んでダラダラと過ごすのではなく、食べた分身体を動かして

溜め込まないボディを作っていきましょう!

 

 

この様に自分の意識や行動次第でボディラインは維持できます。

年が明けて、なんでこんなに太ってしまったんだろう、何故食べ過ぎてしまったんだろう

と後悔して来年を迎えることが無いように

楽しむ時は楽しみつつ、意識を心掛けていきましょう✨

 

 

 

 

 

 

舞屋
https://mizukamigym.com/

TEL:0776-50-6118