NEWS

2月のお肌トラブル

NEWS
2月のお肌トラブル

 

MIZUKAMIGYMでは、ダイエットはもちろんですが、
実はフェイシャルケアも行っております☆

 

身体だけではなく、お肌のケアも大切ですよね♪
ダイエットに成功して理想のボディを手に入れると、
オシャレをするのが楽しくなりますし、
お肌が綺麗になるとメイクが楽しくなります!

是非お客様皆様に綺麗になる楽しさを実感していただけると嬉しいです。

 

 

 

突然ですが、この2月という時期は
「お肌が最も弱くなりやすい時期」とも言われています!
皆さんご存じでしたか?

2月は今までの冬のダメージがお肌に出てくる時期と言われていて、
この時期にスキンケアを怠るとお肌が一気に老化しやすくなってしまうのです。

 

では、なぜ2月にお肌トラブルが起きやすいのか…?

2月は1年の間で最も角質層のバリア機能(お家で例えると屋根のようなもの)が弱っている時期。
冬は気温差も激しく、お肌がストレスを感じやすいですし、
冬の寒さによる代謝低下の後遺症というのは1ヶ月遅れて表れてきます!

角質層がダメージを受けている為、お肌の中の水分を逃がさないように!
というバリアの働きが低下してしまい、真冬よりも乾燥が進んでしまう・・・。
また、その他の刺激が原因でもお肌が弱っているため、
2月の花粉の飛散などにより、
『花粉症皮膚炎』などが起こりやすく、
『肌荒れ』から更に『敏感肌』に陥ってしまうなんてこともあります。

 

・最近お肌が乾燥しているな
・身体にかゆみを感じる
・お肌がカサカサで白い粉がふいている気がする

 

などと様々なトラブルを皆さん感じてきていませんか?

 

 

そんなお肌を守るためにも大切なのが『保湿』です!!!

 

1月で乾燥が進み、角質層バリアが弱まり、お肌のキメが乱れます。
そして2月にお肌の内部で炎症が起き、敏感に・・・。
角質層バリアが破れ、キメが消失してしまうのです。
そのため、角質層バリアを直ちに回復させることが大切になります。
そこで、特に重要なのが『保湿』です!

 

普段のお化粧水や乳液などのホームケアはもちろんですが、
プラスのケアで美容液やシートマスク、パックなどを取り入れるのがおすすめですよ。
当ジムでお取り扱いしているお化粧品は、
基礎化粧品~メイクまで全て『お肌の結果』を考えて作られた物になります。
保湿力が素晴らしく、角質層まで浸透するので使用感もとても感動しますよ。
そして、ホームケアでもお肌変化が実感できるので、ついつい使いたくなるお化粧品です♪

お肌のお悩みに合わせて様々な種類もご用意しているので、
お肌に合ったケアを行えるといいですね。

 

 

気になる方は、是非一度フェイシャル体験など行ってみて下さい♪
お得に体験できますし、基礎化粧品のサンプルなども使用できます!

 

マスク生活でよりお肌も乱れやすくなりますし、
トラブルが出てきてしまう前にお肌に合ったケアを行っていきましょう☆
お気軽になんでもご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験・エステ体験・カウンセリングも行っております。
ちょっとしたご質問、ご相談も大歓迎ですよ♪

お問い合わせはこちらまで

二の宮
https://mizukamigym.com/ninomiya/

TEL:0776-50-3571

舞屋
https://mizukamigym.com/

TEL:0776-50-6118