NEWS

鶏胸肉とお野菜のオーブン焼き

食事メニュー
鶏胸肉とお野菜のオーブン焼き

~材料~

●鶏胸肉
●ブロッコリー
●ぶなしめじ
●パプリカ
●EXバージンオリーブオイル
●クレイジーソルト
●塩胡椒
●にんにくチューブ(お好みで)

 

~作り方~
①鶏胸肉をやわらかく仕上げるために、フォークで数ヶ所穴をあけ、一口大に切ります。

②ブロッコリーは小房に切って硬めに茹でます。(沸騰したお湯に入れてから約2分程)

③パプリカはお好みで食べやすい大きさにカットし、ぶなしめじは小房に分けます。

④ボウルに全ての材料を入れ、お好みで塩胡椒・クレイジーソルト・EXバージンオリーブオイル・にんにくチューブを入れよく混ぜ、冷蔵庫で一晩寝かせます。(時間のない方は15分ほど寝かせるだけでも良いですが、寝かせるほど味が具材に染み込んでおいしく仕上がります。)

⑤耐熱皿に盛り付け、予熱はせず、200°のオーブンで20分〜30分温めれば出来上がりです。

 

 

 

切る・混ぜる・焼くだけの工程なので、オシャレに見えてとても簡単な一品です。
パサパサして食べずらいと思われがちな鶏胸肉ですが、オーブンで焼くことでとても柔らかくジューシーに仕上がります。
彩りも良く華やかな見た目なので、お野菜の種類をもっとプラスして、お友達を呼んでパーティーなどするときにも良いかもしれませんね♪

 

 

 

担当の濵野です。
今回は糖質脂質カットでも美味しく食べれるダイエットメニューをご紹介させて頂きました。
ご質問やトレーニングの無料体験も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 
お問い合わせはこちらまで
https://mizukamigym.com/
TEL:0776-50-6118