NEWS

ササミひき肉でおいしい一品!

食事メニュー
ササミひき肉でおいしい一品!

 
今回は、ササミひき肉を使った簡単で美味しいレシピをご紹介します!

今回ご紹介するのは、「ピーマンのササミ肉詰め」です。
肉詰めとなると大体合挽き肉を使用しますよね?
MIZUKAMIGYMのメニューではササミひき肉を使用します!
そうすることでタンパク質もしっかり摂取できますし、とてもヘルシーなのでおすすめです☆
(ササミひき肉がない場合はむねひき肉を使用するのもおすすめです。)
 
~使用する材料~
●ササミひき肉
●玉ねぎ
●卵の白身
●ピーマン
●塩こしょう

~作り方~
1.みじん切りにした玉ねぎと、ササミのひき肉を混ぜ合わせつなぎとして卵の白身を加えて更に混ぜ合わせます。
2.混ぜ合わせたものをピーマンに詰めたら、塩こしょうを振り、オーブンで火が通るまで焼いたら完成です。

~Point~
●もう少し触感が欲しい方は、エリンギなどをみじん切りにして一緒に混ぜてあげるのもオススメです。
●味を変えたい方は、ノンオイルドレッシングを使用していろんな味を試してみて下さいね。

 

 

普段の料理を少し工夫して使用する食材を変えるだけでとてもヘルシーに美味しくダイエットできるので
是非皆さんも普段の食生活を見直して、挑戦してみて下さい!
寒い時期こそ身体も色んなものを溜め込みやすくなってしまうので気をつけていきましょう!

調理法もとても簡単なので、面倒な方は一気に作って冷凍しておくのもオススメですよ。

 

気になる方はご質問やトレーニングの無料体験など受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらまで
https://mizukamigym.com/
TEL:0776-50-6118